缶バッチに目鼻 | 日記 | 「ハッピーホームデザイナー」にはまる。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 「ハッピーホームデザイナー」にはまる。

缶バッチに目鼻 の日記

「ハッピーホームデザイナー」にはまる。

2016.04.28


最近、3DSの「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」にすごくはまっています。 「どうぶつの森」と言えば、魚釣りしたり、虫取りしたりと、村でのスローライフが人気ですが、家づくりの為にベルを稼ぎ、新しい家具を入手するために日付を変更して…と、邪道(?)な遊び方をしていた私にはピッタリ!と思って購入したら、案の定、すごくはまってしまいました。 最初から全ての家具が使えるわけでは無いし、大きな部屋や部屋数を増やすには、多少手間がかかりますが、お金の概念が無いので、好きな家具をたくさん使えるし、家具のリメイクも簡単で、ああでもない、こうでもない…とやっているうちに、時間がすごく過ぎててビックリ!ということもしょっちゅうです。 一応、各どうぶつ毎にお題があるんですが、お題から妄想がむくむく膨らんで、ストーリー仕立てにしてみたり、見た目のカワイサと裏腹に、黒い一面がチラ見えするアイテムを置いてみたりと、楽しんでいます。まあ、完全に自己満足の世界なんですが…。 ただ、たま~に、すごく作りにくいお題のどうぶつもいるんですよね。 昨日やったネズミのキャラのお題が「チーズという名のもとに」というお題だったんですが、チーズに関する家具が、チーズの盛り合わせみたいなものしか無くて、いったいどうすればいいの!状態(笑) マイデザインでチーズの絵を描いてみたけど、どう見ても「黄色の三角形」にしか見えず、かと言って、チーズから何も閃かずに困っています。 他の人はどんな風につくっているのかな~?すごく見てみたいです。

ブリキ

日記一覧へ戻る

【PR】  オートサービス楽天  ベーカリー&カフェパッソ  松本市 不動産(土地・住宅・マンション)の売買と賃貸の松本住まいの情報センター  ハローストレージ代田  歓喜治療院